読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Le Journal de NICHE

ヨガと表情筋トレーニングインストラクターのブログです。

表情筋とは

「なんか疲れてるね」

「何か嫌なことあったの?怒ってるの?」

自分では普通にしてたつもりなのに、こんなふうに言われたことはありませんか?

 

疲れているように見られる、なぜか怖い人と思われている、老けて見られる…

 

 

もしかしたらそれは、お肌の下にある「表情筋」のせいかもしれません。

 

 

表情筋とは、お顔の皮膚の下に約30ほどある筋肉のこと。様々な表情はこれらの筋肉の柔軟で複雑な動きから生み出されているのです。

 

しかしながらこの表情筋をフル活用している人はほんのわずか。意外なことに多くの人が全体の20~30%しか活用していません。残りの70~80%は言わば「眠ったまま」の状態。

 

これをこのまま放置しておくと、筋肉なのでもちろんのこと衰えていきます。本来はゴムのように伸縮するはずなのに、だんだんと硬くなり、あまり動かなくなっていくわけです。そうすると表情にもダイレクトに影響が現れます。表情があまり動かなくなって、乏しくなっていくということです。

 

それだけではありません。筋肉が収縮しないということは、お肌のハリや弾力が失われ、しわやたるみの原因にもなります。

 

このようにコミュニケーション面にも美容面にも大きな影響を及ぼすのが表情筋という訳です。

 

 

でも、心配することはありません

筋肉ですから、いつからでも、いくつからでも鍛えることが可能です

 

私が皆さんにお伝えしているのは、「Brill H(ブリルエッチ)の表情筋トレーニング」です。

 

日ごろ使っているようであまり使っていない表情筋を自分の力で動かして鍛える「筋トレ」。

薬品や器具などは一切使いません。

高額なエステや高級化粧品に比べれば、手軽に試していただけます。

 

【こんな方に試していただきたい】

・お肌のしわ、たるみ、ゆがみ、乾燥が気になる方

・血色、はり、弾力が気になる方

・何故か老けてみられるという方

・筋トレが好きな方

・今のお肌の状態をキープしたい方

・人と接するお仕事の方、自身を持って人と接したい方

・表情を豊かにしたい方

・今よりももっと輝く笑顔を手に入れたい方

etc.

 

上記に当てはまらない方でも興味のある方は是非、一度トレーニングを覗きにきて下さい

 

自分を信じる力さえあれば、このエクササイズで10年後20年後の自分を今よりももっと好きになれるはず。