読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Le Journal de NICHE

ヨガと表情筋トレーニングインストラクターのブログです。

6/4(土) 表情筋トレーニング in 高槻 上牧

表情筋 講座スケジュール

f:id:mihoka8111:20160414211438j:plain

 

 
6/4(土)
表情筋
トレーニング
二十四節記
高槻市
阪急京都線上牧駅から徒歩3分 



高槻市で土曜日に開催中の表情筋エクササイズの4回目です。

 

シャープなラインのあごを目指します。あごのラインは「表情」にはほとんど影響はありませんが、全体的な印象は変わってきますよね。あごのたるみなどが気になる方は、是非一度試していただきたいトレーニングです。

 

また、食物を噛むときに使われる咀嚼筋もトレーニングしていきます。近年では、咀嚼と脳の機能には密接な関係があり、きちんと咀嚼しないと脳の機能が低下するということが分かってきています。

記憶力や集中力が低下したり、神経活動が鈍化したりするということです。

神経活動が 活発でないと美味しい食事でも美味しいと感じられなくなったりと、いろいろな感覚が鈍ってきます。

 

NICHEで採用しているBrill H表情筋トレーニングは、美容面だけではなく健康面や対人関係にも着目したトレーニングです。

4回で28パターンのエクササイズを実践していきます。

今回で4回目ですが、来月からはまた1回目からレッスンを行います。

どのレッスンからでも受講していただけます。

 

 場所は、阪急京都線 上牧(かんまき)駅から 京都方面に3分ほど歩いたところにある「二十四節記 上牧」さんです。

敷地内に入って道なりに進むと、右手に写真(上)の建物が見えますので、1F中央の入り口から入ってください。






◆表情筋エクササイズ体験レッスン◆
日 時 : 6/4(土) 14:00~14:25
場 所 : 二十四節記 上牧 (高槻市神内)
メニュー: 28パターンあるエクササイズのうち3パターンを実践します
持ち物 : 手鏡、筆記具
受講料 : 無料


◆表情筋エクササイズ レギュラーレッスン◆
日 時 : 6/4(土) 14:30~16:00
場 所 : 二十四節記 上牧 (高槻市神内)
メニュー: レッスン4(シャープなラインのあご)
      4回で完結レッスンの4回目です。
持ち物 : 手鏡、筆記具
受講料 : ¥4,000


南ヨーロッパ風の建物が並ぶ敷地には、その他レストランカフェ「コンテ」さん、淡水パールをはじめとするアクセサリーと雑貨のお店「PearlPearl」さん、ポーランドの伝

 

統陶器 ボレスワヴィエツ陶器やヴィクトリアン調のステーショナリーなどを扱う雑貨屋さん「銀の森」さんがあります。

お買いもの、ランチなどの前後に是非一度のぞいてみてください。



詳細は↓こちらでも