Le Journal de NICHE

ヨガと表情筋トレーニングインストラクターのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングと腰割りスクワット

前回は、ウォーキングにも匹敵する片足ダイエットについて書きましたが、そもそも片足で立てない、あるいはウォーキングも時間がないということもあるかと思います。 そこで、片足で立つための脚全体の筋力アップとして、腰割りスクワットをご紹介します。 …

ウォーキングと片足立ちダイエット

前回ウォーキングによって片足立ちがかなりしやすくなった話を書きましたが、最近は片足立ちダイエットなるものがあるそうですね。 1分の片足立ちが50分のウォーキングに匹敵するという意見も。 床からまっすぐに立っていることで、姿勢がよくなり血液やリン…

ウォーキング!

ヨガを始める前に登山をやっていたせいもあって、歩くのは好きなほうでした。 2016年になって健康維持と節約の両方の観点から「よし歩いて行こう!」と思い立ちました。 お正月休み明けの1月4日から、大阪市内に仕事に行く際には最低20分(地下鉄で1駅か2駅…

謹賀新年 【バガヴァッド・ギーター】

謹賀新年! 一年の計は元旦にありと言います。 元日さえもを過ぎてしまいましたが、早いうちに計画を立てることの必要性を痛感した2015年でしたので、2016年はできるだけ早いうちに計画を立てなければ!と思いました。 今年もやはりヨーガ修行です。そして自…